cinderella project

お申込み お問合わせ

イベント

【ご報告】
オレンジチャンス2017春

ご来場ありがとうございました!

週末(2017年5月14日(日))行われた荒川区役所譲渡会オレンジチャンス2017春へは多くの方にご来場頂き誠にありがとうございました!報告によれば208名ものご来場があったそうです。譲渡会というイベントへ初めて訪れる方が多かったように感じました。お子さんをお連れになってくださった方、目に涙をためて想いを寄せてくれた方など一所懸命保護犬のことを知ろうとしてくれてる方が多かったです。

当日は気持ちのいい天気の中行われました。公園の中なので犬たちも終始リラックスしているように思いました。毎回数団体との合同譲渡会として荒川区役所内公園で行っています。いつも猫ちゃんのエントリーのほうが多かったのですが、犬の方が今回はお問い合わせが多かったようです。

▲臆病なみみちゃん、この日は苦手な初対面の人とのアイコンタクトや、なでなで、外の空間にいることなどなど…本当によくい頑張りました。

初めて開設した「なんでも相談コーナー」では猫ちゃんのご相談の件数が多かったです。自分でいろいろ飼い猫犬にしてあげていても悩みにぶち当たった時、話を聞いてくれる人や相談に乗ってくれる人に「まずは話をする!」ということがとても大切なのです。私たちシンデレラプロジェクトはペット業界のプロ集団。少しでもそのお力になれたら…と考えております。

▲かんたくんは相変わらず愛想を振りまきイケメンはモテモテでした♪しかしやはり3本足・・・ある程度はしゃぐと疲れて会場でもぐっすり横になって寝てしまう。でもそんな姿がまた無邪気で可愛いんです。

GO GO GROOMERS(シンデレラプロジェクト傘下の団体)よりきゃわいいチワワ3頭も参加しました。3頭でそろってたまらないビームを放っていましたがなかなかお申込が入らず…今回は中型犬の子たちの方がお問い合わせが多かったです!しかし、今回は5頭のエントリーで正式譲渡が決まった子はチワワのルカちゃん1頭でした。ルカちゃんおめでとう、とても嬉しいです!

まだ決まってない子たちも、みなさん気にしてくだいました。今後、いいご縁に繋がるといいなと思っています。途中会場では当団体からの卒業犬たちも遊びに来てくれました。もうすっかり家族の一員になっていて嬉しい限りです。まだ里親の決まっていない子たちにクンクン挨拶しながら「お前も頑張れよ~」と言っているようでした。

年に1,2回しか譲渡会を開催できない当団体ですが、その際は コチラの当団体サイト や facebookページ で告知しますので、是非お越し頂たいです。そしてそれ以外の日はいつでも預かり店舗に保護している子たちおりますのでみなさんいつでも会いにいらしてくださいね!

木村理恵子(当団体代表理事)

「イベント」一覧へ戻る レポート一覧へ戻る